ブラ付きトップで恥をかいた話 | Free and Light

ブラ付きトップで恥をかいた話

ブラつきトップはイマイチだった

去年の夏、無印良品のブラ付きトップを数個買った。

ブラ付きトップとはブラジャーと下着(タンクトップ、キャミソール)が一体になっているもので、ユニクロのブラトップが有名である。※知らない人はタンクトップに胸パットが内蔵されていると思ってください。下着としてもトレーニングウェアとしても使えるので、ミニマリズム的には最高なのだが、今後少しづつ処分していこうと思っている。

処分したい理由はこの3つだ。

  • 洗濯のたびに胸パットを出し入れするのが面倒くさい
  • ブラトップは胸を上から押さえているだけなので、着ていて収まりが悪い
  • 締め付けられる感覚

ブラ紐を気にしなくて良かったり、暑い日に重ね着をしなくて済むので機能的なのだが、下着なのに付け心地が悪いのは致命的だ。また白のキャミソールのゴムが洗っているうちに灰色っぽく変色してしまったのも気になった(以前ユニクロの製品でも同様のことが起こった)。

靴と下着はそれ専門のブランドのものを買ったほうが満足できる気がする。

ブラトップにまつわる恥ずかしい話し

ツイン・ピークス ゴールド・ボックス アンコール [DVD]

私はここ1年ほどブラ&下着代わりとして無印良品のブラ付きトップを活用しているのだが、一度大失敗をしたことがある。

学校にブラトップの上にセーターという格好で行った特のことである。その日はすこし寝坊したので、慌てて服を着替えて家を飛び出した。

授業では教室の中央あたりに座ったのだが、途中ふと視線を感じて振り向くと、1人のクラスメイトと目があった。彼女はなぜか笑いを噛み殺したような顔をしていて、「変だな」と思った。加えてその日は、いつもと違う感覚を感じていた。

(…なんか胸が苦しい)

胸のあたりに違和感があったのだ。しかし、それほどヒドイものでなかったので、不快感を感じながらも気にせず家に帰った。

さて部屋着に着替えようと、姿見に映った自分を見た瞬間に気がついた。

何かがおかしい…。ん?

背中に胸があるよ?

ブラトップ、前後間違えてたー!

なんと1日、背中に胸パットがある状態で過ごしていた!幸いその日着ていたセーターは少しオーバーサイズのものなので、トイレの鏡で見た時はなにも気が付かなかった。

しかし授業中、背中を丸めて座っていた私の背中にはもっこり膨らむ2つの胸パットの山が見えていたはずだ。クラスメイトが笑っていたのは、きっとこのせいだろう。

気づいたら言ってよー(泣)!

フィンランド人のスルー力はすごい…。

「海外生活は恥との戦い」恥ずかしい言葉の間違え

今後、ブラトップを断捨離したらもう起こらない悲劇だろうから、これもいい思い出である(←んなわけない)。

みなさんもご注意ください。誰もこんなミスしないだろうけど。